soon be over...

2016年。

ほんま今年も早いでんな〜

u know?

| read |
過ぎる2人

HILLBILLY過ぎ。

DJ順番代われへん過ぎ。

u know笑

| read |
25Anniversary

king of OSAKA street shop

"FIVE STAR" 25Anniversary.

congrats&nuff respect!!

We'll follow your back"テンちゃんサン”

stay king, stay big & stay swag...

no doubt!!

| read |
FUNCRUSHER PLUS

最近『studio韻シスト観たッス!』

と言って来店してくれるヤングが急増してる。

ま〜1回目のprko&RHYME Bを公開した後から

そーいったヤング達が増え始めたけど、

最近は正に”急増”って感じ。

ありがとーございます☆

 

でもただ純粋に

COCOLOBland15周年企画として、

10年ぶりに韻シストと昔やってた遊びを

久々にやってみよーというコンセプトであって、

それ以上でも、それ以下でもない。

今の異常なまでのフリースタイルラップブームを

察知していたわけでもない。

なんならTVの某人気MCバトル番組も

夏頃まで観た事が無く、

観るまでサイプレス上野はモンスターじゃなく

挑戦者やと思ってた位。笑

 

人から評価をウケるキッカケなんて

そんなモンなのかもしれない。

個人的には何がHIPHOPで、

何がHIPHOPじゃないとか、

そんなもんどーでもエエんであって、

俺自身、COCOLOBland自身、

ほんで韻シスト&ゲストMC達自身が

楽しんでるか?おもんないんか?

ホンマそれだけである。

ぶっちゃけ観てくれてる人のことなんて

あんま考えてないッス!!(ごめりんこ!笑)

 

逆にMCバトルに対して消極的な

B-BOY達の間では、

『バトルは別のHIPHOPエレメント』とか

『あれは音楽じゃなくスポーツやん』とか

MCバトルについてマイナスな議論をよく耳にする。

これまた正直どーでもエエことやと思ってしまう。

『俺はB-BOYや!』とか『これがHIPHOPや!』って

本人がそう言うてたら、それがHIPHOPや思う。

とにかく最悪なのは、評論家的な視点で接るコト。

それは紛れもなくWACKやと思う。

 

極論かもしれないが

やってる奴等が言ってるコトが正しく、

やってない奴等は所詮外野でしかない。

それがユースカルチャーであり、

パブリックなメディアには映しきれない

ストリートカルチャーの醍醐味やと思う。

ほんで幾ら熱心なファンであっても

youtubeに”いいね”やDISを書き込んだ

だけでは何も変わらないし

マジで応援やサポート、

もしくはDISしたけりゃ、

もっと他の意思表示もあるし、

自ら渦中へ飛び込むって方向が

シーンの発展に繋がって、

めっちゃエエ感じやと思う。

 

どっちみち好きなら本気で

『参加』せーよ〜って話。

何にせよ過去じゃなく、

現在進行中の”生きたカルチャー”を

体感できるタイミングにいるってコトは、

それだけでラッキーである!

 

ちゅーかヤイヤイ言うても

所詮、俺は外野のおっさん。。。

ビンビンにトンガってた頃の

EL-Pのラップでも聴いて早よ寝ますわ。

『そ〜そ〜HIPHOPはこーじゃないと!』

とか言ってた頃の夢でも見て.....

 

おやす。

| read |
JERK CHICKIN NITE

I`ll reggae you.... 

| read |
kaakoii

| watch |
小指

歌い出し、

めさ小指立っとるw

u know.

| watch |
★ PROFILE ★
HARA-Q is...
Founder of COCOLO BLAND.
Direction, graphics & many odd jobs. Papa of 2 daughters.


★ EVENT INFORMATION ★
★ TOPICS ★
★ CATEGORIES ★
★ ARCHIVES ★